siopanumaiの日記

社会人2年目の独身OL一人暮らし

梅雨スタート

今日から梅雨入りしたらしいです。

 

学生の頃、梅雨といえば「外で遊べなくなる」とか「部活サボれてラッキー」とか「せっかく髪の毛セットしたのにすぐ崩れちゃう」ぐらいにしか考えたことなかったなあ。  

 

大人になった今、梅雨は最悪ですね。

日中ずっと暗いし、せっかくの土日も雨で台無しにされる。精神衛生上、害でしかない。

 

くせ毛なので、いつもこの時期は決まってショートにしてボリューム減らすのですが、今年はなぜか美容室に行く気にならない。

 

量産的な髪型に昔から憧れがあって、シースルー前髪を作るか悩んでいるのも理由の一つ。 

 

話変わって、昨夜、急に自分が本当に欲しかったものが分かりました。息が苦しくて涙が止まらなかったです。いやあ、辛いです…これを書いている今も涙が出てきてしまった。自分ではどうしようもできない事に気づいてしまったから急に自分が無力に思えます。

ゆっくり落ち着いたら、大切な友達、恋人に相談してみようと思います。きっと分かってくれるんじゃないかな…