siopanumaiの日記

社会人2年目の独身OL一人暮らし

ひとりぼっち

一人暮らしを始めてもうすぐ一年が経ちます。

 

仕事にはある程度慣れてきたのに、一人での生活はびっくりするくらい馴染めてません。

 

物理的に孤独を感じます。

困った時に頼れる人はたくさん居るのですが、みんな私の家から遠い。

電車で1時間以上もかかります。

 

年明け本当に苦しかったときがあって、でも誰にも助けを呼べなくて、一人で生きていくしかないんだなと、そこで思い知らされました。

 

地図上で自分のマンションを見ると、ポツンと、そこだけ浮いているような感覚です。

 

毎日、声を発する機会は仕事場だけで悲しい。

 

この一年でたくさん好きなもの買いましたが、毎日が豊かになったかと聞かれれば、そうではない。今までで一番泣いて、寂しくて、苦しい年でした。これがずっと続くと思うともう限界かもしれないです。